Muranaka Diary

2018.04.29

今宵の月

きれいな満月を見ながら、スマホにダウンロードしてある曲を

聴きながら書いています。そして窓から心地良い風が入ってきて気持ちいいです。

なんとなく贅沢なお気に入りのひと時ですわ。

今頃、皆さん寝てますね。。どんな夢を見てるのかなぁ?

30日午前2時になろうとしています。

そしてGW2日目も終わり、でも明日も会社が休みだというから

嬉しいですよね!本当に平和を感じさせてくれますね。

中途半端な連休でなくて全てが9連休だといいのにね。

そういえば、一昨日ですが店の前の精進川河川で、

カラスが異常な鳴き声してるものだから、

「おっ、とうとう終わったか!」と

思って喜んで外を眺めると、そこで見た物は、

 

キツネ・・・

 

ウハッ!今度はキツネが出ましたわ。。しっぽも太くてホッカホカ。。

昨年はイタチ、今年はキツネ。次に出てくるのはタヌキか?!

アライグマか?! どっから来るんだ?

一体、ここは山の中か?キツネもイタチもカラスもイヤだ!!!

小鳥だけでいい。その小鳥たちは営巣中、子育てなのだろう。

めっきり少なくなったけど、カワラヒワが来てます。この鳥は

とても綺麗。緑色に色んな模様があるんだな。シメにも似ている。

鳴き声もかわいい。

スズメさんは子供を連れて来るんだわ。。鳴き声がデカいのね。

 

それと、店玄関の横にあるモクレンの花が咲きました。

桜とほぼ同時に咲きます。

咲いているうちはキレイなんだけど、花が終わると、

茶色になり、ボタボタと落ちてきます。

桜吹雪にもならない、ただ、ボタボタ、、、、。

この掃除にはいつも疲れますけど、この木は大切にしてきた。

だいたい、ぼく世代に育ったモクレンです。

そんな動植物に囲まれたオレは今幸せなのかなぁ。。

うん、これが幸せなんだ!

 

小さな価値のある幸せありがとう!今宵のお月さんに、

サンキュー!