Muranaka Diary

2018.11.12

健康診断

水曜日、健康診断の検診を受けます。すこやかなんとかではなーい!

採血、CT、で名医に全身を見てもらいます。

さてどうなるんだベかねぇ〜。

自覚症状のない自分は困ったもので、やっぱりどこか

故障してるかと思うんですなぁ。

昨年も一昨年のドッグは特に経年劣化の症状しか見当たらなかったけど、

まずは中性脂肪がぼくの場合いつも高い。

特に最近、暴飲暴食がたたってるんですな〜。

あとは糖尿の二歩手前の数値がでまーす。

いつも食事はバランスよく食べてください、、、。

「そのうち糖尿病になりますよ」

そう言われるの。

あとから気がつくのは検診前にミルクコーヒーを

飲んだり、チロルチョコ食べたり、ちょっとウッカリがあるんだねぇ。

美容師でバランスよく、朝昼晩食べれる人は何人くらいいるべかなぁ。

ぼくの知ってる限り誰もいないぞぉ。

腫瘍マーカーはいつも範囲をオーバーしてしまう。

もう慣れたな。「どうせ死ぬなら癌がいい」っていう本があるくらいだ。

運命かと思えばこれも寿命よ。リビングノートの半分は書いた!

それよりも採血の際に、血管が出ずらいんですなぁ。。

血管ないんだべか?

どこに行ったか、オレの血管よ。。採血の際の血管は手首の

動脈近くにしかございませ〜ん。まずはここをクリアしなきゃ、

また悪戦苦闘が始まる。あちこち刺されて苦しいんですなぁ〜。

だから分かりやすいように印を付けておくんだけど、無視されますなぁ。

基本の二の腕にグサッと、、、「アレ〜?」から始まります。

絶対言われるのが「こんなに大きな体なのにねぇ」

「いつもこうなの?」その度に痛いわ出血するわ、鼻血出たことあるなぁ。。

で、最後の最後に印の所に刺して採血するんですなぁ。。

明日あたりから水ばかり飲んでいくとします。

皆様も健康診断、脳ドッグもちゃんと受けてくださいね。

でないと、素敵なヘアスタイル作れなくなっちゃうよぉ。。

気をつけなはれやぁ〜