Muranaka Diary

2018.12.16

あと二週間

日中のプラス温度、天窓の雪も落ちて、ついでに屋根の上にあった雪も落として、スッキリしたわー。今週はプラス温度か?このまま春になって欲しい気分だけど、これから本番だもんなぁ。今のうちにこの陽気を味わっておこう。。今年もあと二週間?いやいや早いわ!一年あっという間に終わるね。まだやり足りてないことない?そうだ、サザンオールスターズがNHK紅白歌合戦に出ますね。楽しみですが、おばあちゃん、おじいちゃんが喜ぶ歌手や演歌が少なくなりましたね。。

仕事が終わってタオル洗い、掃除が終わったら疲労感。家に戻り床で寝ていたら、ドカーンって夢の中で響いていたなぁ。近くで交通事故か?と思っていたら、付けっ放しのテレビから中継が流れていて、わりと近いところで爆発事故があったんだね。凄いな、、、。今のところ怪我人だけで済んでるものの一軒、跡形もなく吹っ飛んでいたから凄いことだ!これから火を使う事が多くなるので気をつけよう。。

それにしても知らないうちに椅子や床で爆睡してるんだから、ここに来て疲れが一気に出たか?オレも人なんだなぁー。いや、ただのおやぢ… 。床で寝ていても指と指の間が痒くてカリカリかいているんだよなぁ。。ステロイド軟膏を使うとする。来週はクリスマスか?年賀状もまだ手つかず、ribbons   clubもまだ。ここに来てあらゆる事がしわ寄せ。師走とはこういうもんだったなぁ。。。

明日もする事が山積み、さぁ、二週間乗り越えて頑張るぞ!