Muranaka Diary

2018.09.07

※連絡 みんながんばってる!

先ほどようやく電気がついた。

まだ復旧してない所がたくさんあるのに申し訳ない。

久しぶりに見たテレビでは今回の震災のことばかり。

震源地の厚真町方面では土砂災害で行方不明者を

一生懸命に捜索活動しています。

 

連絡

▼地下鉄は東西南北線、東豊線、全線が運転しています。

▼大型スーパーイオンなど、コンビニは営業してます。

▼近所の携帯電話ショップで充電が可能です。

その他、市役所、区役所です。

▼停電で必要な電池、灯りで困っている方は遠慮なく連絡ください。

▼お友だちや親類と連絡とりたい方も電話ください。

▼夜は自宅から出ないほうが良いです。

▼避難所が近い人はそちらに行くこと。

▼みんなから励ましの言葉を預かっています、がんばれ!

▼体調の悪い人はいませんか?

▼深夜帯、サロンを解放します。

(7日pm19:30)

▼手稲区、白石区、清田区、南区の一部、電気が開通したようです。(7日pm20:30)

あともう少しです。がんばろう!

▼厚別区一部開通しました!(7日pm21:30)

▼高速道路が全線開通しました。(7日pm22:15)無理しないで、今は自宅待機が

良いかと思います。ガソリンの供給が無いです。出かけるなら交通事故に気をつけて。

▼まだまだ発信して行きます、情報のほとんどは各エリアに住む

お客様からご提供いただけたものを掲載しております。本当にありがとうございます!

またお困りの事がありましたらご遠慮なく電話かメールでお知らせください。

疲労も増して来るかと思いますが希望を持ってゆっくりお休みください。(8日am0:30)

▼今の所、小さな余震があるものの、札幌の今は小雨。

厚真町の震災地方面の救済を急がなければなりません。現地は雨、二次災害を

避ける為、今は中断している模様。朝から人員を増やし捜索が始まるようです。

頑張っていて欲しい。。(8日am3時30)

▼電気の復旧率全体の90パーセントだとニュースで言ってます!

あともう少しだ、頑張ろう!(8日am3時45)

▼札幌市内の電気は、ほぼ復旧したみたいです。

▼マンションに住まれている方はなかなか給水が上手く行かないです。

▼断水が一部の地域であるようです。故障が原因か。

▼今日、近くの西友に行くと18時で閉店、コンビニで用を済ませました。

コンビニも食材がありません。ドラッグストアも、ほぼありません。

あるのは飲料水とお酒類。

月曜日まで物流が止まっているようです。

(8日pm20:20)